HAILIの強み長年の実績・200名の社員
HAILI社の歩み
2017
マーケティング&クリエイティブチーム設立で、製品写真・動画から販促ツールまで内製でき、実行出来る体制に
2017年に立ち上げたクリンスイビジネスは未だベトナムに浄水器が普及していないので、B2Cビジネスから始める必要があり、従来のエアコンビジネスのB2Bディーラービジネスとは大きく異なりました。故に2017年~今まで徐々に自社のマーケティング&クリエイティブチームを強化してきました。
2018
独自のカスタマーケアサービス部隊で、顧客満足度を高め、継続率向上
専門的なカスタマーケアサービスを有し一万人を超えるクリンスイユーザーとの良好な関係を築きます。顧客からのフィードバックを積極的にCRMへ記録し、顧客満足度を高め、最終的に紹介販売へつなげます。
早くからCRM(顧客管理データベース)を導入し、
1万人を超えるベトナムの富裕層顧客とのリレーションを構築
全部門がCRMを活用し一万人を超えるユーザーの顧客満足度を高め最終的に紹介販売へつなげる意識を持っています。また社内の会議は全てCRMを使い部門ごとのKPI管理を実施しています。
2020年末に1万人を超えたユーザーが2021年末には1.5万人を超えようとしています、とこのように毎年CRMにはクリンスイ浄水器の高額製品を販売しただけの富裕層顧客と毎年のカートリッジ交換需要が蓄積されていきます。
無借金経営、堅実な成長で積み上げてきた豊富な資金力が、
スピーディーな市場導入を可能とします
創業以来、社長のMai女史が経理畑ということもあり資金に関しては非常に厳しく管理してきました。 エアコンビジネスは繁忙期前に如何に多額の資金を投入して在庫を抱えられるかという点がビジネスの成否を分けます。10年間に渡って、成功・失敗の経験を積み重ねながら独自のノウハウを築いてまいりました。 ビジネスの成長とともに、内部留保をコツコツと積み上げてきた結果、創業15年にして無借金経営で強固な財務基盤を誇れるベトナム屈指の商社となりました。メーカー様にはパートナーとして安心してお付き合い頂いています。
我が社が誇る200名の社員
経済成長著しいベトナムでは社員の転職も日常茶飯事。また優秀な幹部ほどヘッドハンティングされてしまう悩みが多いとよく聞くベトナム。そんな中HAILI社が強みを誇る管理部門約60名(経理、ロジステック、総務、オペレーション)の平均勤続年数が10年を超えるほど安定しております。
また販売、技術サービス部の幹部も9割はビジネス開始当初のメンバーであることも強みであります。新規で立ち上げたマーケティングや販売スタッフは離職するメンバーもいますが、屋台骨を支える管理部門や販売部門の幹部が常に安定していることが我々の強みです。それはひとえに創業当初から一貫している利益の15%は社員のボーナスや福利厚生に充てる方針です。
良い時も悪い時も一貫した方針が社員に支持されていると考えております。
ご相談・お問い合わせ
例えば下記のような、日本製品メーカー様からのご相談・お問い合わせを歓迎いたします
- 現地法人や支社を設立できるほど大きな事業規模はないが、ベトナム市場に自社の製品を販売・広めたい
- すでに現地代理店と契約してベトナム進出しているが、実績が上がっていない
- ベトナム進出から現地でのマーケティング、販売まで全て頼ることができる代理店を探している
- 北から南までベトナム全土をカバーできる代理店を探している